2017/11/24

江ノ島


言葉というのは 完全だと思う。
完全という 言葉がある。

完全な言葉。
どうしても 吸い寄せられてしまう。

バックミラーに映る 青かった空。
あの時のあの人と あの時のあの人と一緒にいた自分。

言いたいことが あったけど それは
言われたかったこと だったかも知れない。

自分のようで 相手のようで
相手のようで 自分のようで
進んでいるようで 戻っているようで
ミラーの中の車線は 自分を追い越していく。

毎日の帰り道。
何年も見ている 信号の赤い光。
前も後ろも無いのに 振り返る。

あの日の江ノ島は 夏だった。
日焼けするのは平気だと 言った。

写真よりも完全に 焼きついてしまった。